消費者金融で借りたお金の使い道がキャバクラの代金の場合でも、任意整理できるか?

キャバクラに通うために、消費者金融からの借金を重ねて、返しきれなくなりました。

借金の原因がキャバクラでも任意整理できますか?

キャバクラの代金のため消費者金融やクレジットカードで借りた場合に任意整理できるか、順を追ってご説明しますね。

借金の原因がキャバクラの場合、任意整理できるか?

任意整理とは

任意整理とは、代理人として選任した弁護士を通じて債権者(貸金業者など)と個別に交渉し、債務額や利息の減免、支払期間の猶予などを内容とする合意を成立させ、その合意どおりに分割して弁済し債務を完済するという債務整理の方法です。

自己破産や個人再生などの法的手続によらずに解決する方法です。

任意整理では、借金の使い道は重視されるか?

いわゆる「消費者金融」などの貸金業者と交渉をする際に、借金の使い途について問われることが「絶対ない」とは言い切れません。

しかし、貸金業者にとっては、貸したお金をいつ、どのように支払ってくれるのかが最も重要であり、借りたお金をどのように使ったかはそれほど重視されないこともあります。

返済計画が重要!お気軽に弁護士にご相談ください

任意整理の方法により解決できるかどうかは、「消費者金融」などの貸金業者が納得できる返済計画を提案できるかにかかっています。

そのために、法律事務所では、ご相談者さまの毎月の収支状況をお伺いして返済予定額を見極めています。

借金のことでお困りでしたら、豊富な相談実績・解決実績の法律事務所にご相談ください。

債務整理は事務所選びが一番大切!